2009年12月25日

やれやれ、どういうことだ?

ずいぶん久しぶりの更新になりますたらーっ(汗)

さて、今日の話題は何かというと有馬記念の話。ウチは自営業なんぞやってる関係でお客さん用に週刊誌やらスポーツ新聞やら取ってます。で、その新聞の一面に有馬の記事が載ってたんですが・・・。
出走する馬のほとんどがサンデーサイレンスの血を引いている・・・。これってどうなのよ?そんなんでいいの?と。
私、昔からサンデーサイレンス産駆ってのが何故か嫌いでして(例外:サイレンススズカ)。今の状況は苦々しく思ってるわけです。

まあ、馬券も買わないし、競馬場に見に行くわけでもないんですけどねぇ。
posted by たっちー at 07:31| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ツバメ

P1000867.JPGP1000864.JPG
posted by たっちー at 21:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年末年始あれこれ

あけましておめでとうございます、たっちーです。
本年もよろしくおねがいします。

さてさて、この日記も何ヶ月ぶりなんだ?って感じですが。
この年末年始もいろいろあったので、その辺のことでも書いておきましょうか。

年末の何日だったかは忘れましたが、パソコンが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)。せめて、データだけでも救えないかとIDE→USBの変換ケーブルの購入を検討するも結局入手できたのは数日後の大晦日の午後でした・・・。

その間、何故買えなかったかといえば、年末年始に今度こそ雪が降るらしいということでタイヤ交換に忙しかったからです。日曜日である30日は丸一日、そして大晦日の午前中も・・・。タイヤ交換だけでは済まず、「ついでにオイルも」とかなるので、もう大変です。
おかげで、すでに悲鳴をあげていた腰の状態はかなり悪くなるし・・・orz

そんなわけで元旦は完全に寝正月。まあ、本当に天気が悪くて雪が降った所為もあるんですが。ちなみに大晦日の夜はとっとと寝ましたよ。紅白?なにそれ?って感じでわーい(嬉しい顔)

2日には弟が彼女連れて帰ってきました。今思い出したんですが、前に帰ってきたときには結婚するとか言ってたのに、今回はその辺の話が何もなかったぞ、おい。何時するのか、いい加減決めろよ。

4日になってようやく初詣に。といっても、自分は行く気がなかったのですが両親が「行くから運転手やれ」と言うので泣く泣く・・・もうやだ〜(悲しい顔)。ちなみに行ったのは、おちょぼさん(千代保稲荷)と多度大社でした。
帰宅後ようやく変換ケーブルを使って旧パソコンのHDDを新パソコンにつないだところ、中身は確認。これをやりたかったから外出は嫌だったんだよなあ。中身はほとんど生きてました。一安心しました。

5日はちょっと外出しましたが、ほとんどを某寺の檀家衆の会計報告の資料作り。これもやりたくてやっているわけではなく、親父がワープロをまったく使えないため。デジカメのプリントも任されており、「少しは自分でやる努力しないとボケるぞ」と思ったり。

今日も朝からいろいろあったんですが、それはまた後日・・・書くかどうかは未定だったりわーい(嬉しい顔)
posted by たっちー at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

みごとに惨敗

GNO2において我がジオン軍はみごとに惨敗しました。
まあ、最大のチームがまとめて抜けちゃったんだから、もともと負け続けの我らが勝てるわけもなく。
次のクールは本日14時からです。

ちなみにここ数クールでの戦功の推移は以下の通り

6708→7660(952)→8511(851)→9285(774)→?

みごとに1回あたりの獲得が100ずつくらい減ってるなあ(^^;
順調に行けば、次で10000稼いで大佐ですが、さてさて?
posted by たっちー at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

内藤×大毅戦の感想など

3ヶ月のご無沙汰ですか。おはようございます、たっちーです。

昨日は仕事を終ったあと、さっさと風呂に入ってボクシング中継観戦モードに突入。
2つのチャットでだべりつつ、試合開始を待ちました。

序盤を見ていた感想は、
「内藤固くなってるな。大毅は思っていたよりはがんばってるじゃないか。まあ、勝敗はすでに見えてるけど(笑)」
試合前には、大毅が突撃して最初の大振りフックに内藤がカウンター合わせてダウンってのを予想(期待ともいう)してたんですが。手も出さずにガード固めてのそのそ前に出るだけ、とはさすがに予想外。いや、ちょっと考えれば予想できたことなんですが、「実力で明らかに劣る若い挑戦者」が積極的にいくことを期待してたんでしょうね。まあ、亀田は所詮亀田でしたが。

中盤以降、大毅のラフファイトが目立ち始め、同時に解説の亀田擁護ぶりにイラついてきました。
ポイント差以上に実力差はあるのはわかりそうなものなのに「それほど差は無い」とか言っちゃってるし。「流血による大毅のTKO勝ち」を期待する実況と解説にお前ら何考えてるんだ、と。あれで、公正な放送をするとか事前に言ってたのには嗤っちゃいますね。

終盤は結果がほぼ見えてきたので、「亀田は若いから次がある」とか1年ほど前に見た兄貴の試合でのコメントを再現してるのには笑いました。しかし、クリンチで内藤を非難してましたが、後半のアレは大毅側から抱きついて、さらに押し倒しに行ってたように見えるんですがねえ?

11ラウンド終了と同時にトイレに行ったのですが、戻ってみるとまたももつれ合って倒れてて、試合終了後に「大毅3ポイント減点」とか言ってて「???」あとで聞いたところでは故意に投げに行ったとかで。
直接見てたら頭にきてたでしょうが、あとから聞いただけだったのでそのときは「おいおい、プロレスかよ(失笑)」した程度。

まあ、結果は予想通り内藤の圧勝だったわけですが、すごすご逃げ出す亀田一家にかっこ悪いなあ、と。あのままボクシング界から消えて欲しかったですね、ほんと。

で、そのあとスポーツ新聞のサイトを回ってると、亀田批判が出てくるは出てくるは。さすがにあそこまで反則連発だと味方もできないんでしょうね。1紙だけ結果を伝えるだけで反則についてまったく触れてなかったのには笑いましたが(笑)


最後になりましたが、勝った内藤にはおめでとう!と言いたい。次の試合も期待してます。
・・・亀田一家はもういいよ。早く消えてくれ。
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

