2006年08月31日

「それは昔々の物語・・・」

タイトルには何の意味もありません。おはようございます、たっちーです。寝ぼけた頭に適当に浮かんだフレーズを書いてみただけだったり。

腰痛と膝の痛みで4時過ぎに目が覚めた後、痛みで眠れませんでした。ベッドって腰に悪いんですよねえ。布団で寝ることにしようかなぁ・・・。
手首のガングリオンは中身を出したはずなのに、また大きくなってきてるような気がします。繰り返すようなら手術ですか。やれやれ。

今日は修理する車もないはずだし、おとなしく横になってますかねえ。あ〜、思考力低下中・・・。
posted by たっちー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

「タイマー?」

「それに関してはいろいろと問題があるのだよ」

何日か前から話題になってますが、ノートPCが燃えるんだそうです。おはようございます、たっちーです。リンゴとネットなどでの直販がメインの会社のものだそうで。共通するのは某社製のバッテリーで、そのバッテリーが発火するとか。幸いにして(?)現在はノートPCは使ってないので個人的には影響はありません。かつて、その某社製のノートPCのHDDが半年未満でクラッシュした経験はありますが。

昨日は、車の整備をしてましたが・・・。踏ん張りが利かないため、硬く締まったボルトを外すことができません。困ったもんだ。

「ローマ人の物語」の24〜26巻を買ってきました。ハードカバーの9巻に相当する部分ですね。ローマ帝国の最盛期が描かれているわけですが・・・。詳細は秘密。というか、まだほとんど読んでないし(笑)
ローマ人の物語(24)ローマ人の物語(25)ローマ人の物語(26)

わかる人には今さら言うまでも無いことですが、私は歴史モノが好きです。小説であれノンフィクションであれ。もっとも時代と地域は限定されます。特に好きなのは中国。ただし古代からモンゴル帝国まで。まあ、モンゴル帝国は中国とは言いがたい面もありますが。
日本だと戦国時代まで。でも、池波正太郎さんの小説(梅安、剣客商売)は好き。
ヨーロッパはそれこそ、このローマの時代くらいですか。表の歴史とは関係ない吸血鬼伝説とは別ですが。まあ、ゲームでは大航海時代のも好きですけどね(笑)




続きを読む
posted by たっちー at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「簡単にちょちょいと取っちゃいましょうかね」

「その軽すぎる口調に不安を覚えます」

今朝はすごく早い時間に目が覚めました。おはようございます、たっちーです。でも、2度寝したため起きだしたのはいつもより遅かったり。

昨日は結局、ガングリオンを取りに病院に行ってきました。月曜日であることに加えて、いつもは3人いる医者が1人休診したこともあり、いやもう混む混む。延々と3時間くらい待たされたあげく、ようやく診察。いつもの腰痛の話だったと思った医者が、毎度おなじみの「こういうのは気長に・・・」という話をし始めたので、「今日はその件じゃありません」と、手首を見せる。
「ああ、ガングリオンだね。まだちっちゃいし、取っちゃおうか」と軽い口調で言われてしまい。ぶっとい注射針(27Gくらいかな)を刺して穴を開けた後、瘤になってたところを左右からグイッと押すとにゅるにゅるとゼリー状の体液が。その色はまさに文字色のごとし。何回かぐいぐいと押されてゼリーが出なくなったところでガーゼを張って終わり。「今日一杯はガーゼ張ったままにして、手首はあまり動かさないでね」という言葉と腰痛用の湿布をもらって帰ったのでした。
で、今朝にはまた元通りに膨らんできてるんですけど・・・・・・。

さて、話変わって今朝早く起きた理由。4時半にサイレンが鳴りました。災害テープを聞くと「○○で建物火災」。建物火災かよ、でも、腰がなー。と思いながら火事が発生した方を見ていると、我が地区の消防車が出動する様子と出動に間に合わなかったのだろう連中の車がその後を追うのが見え。あれだけ行ったなら、大丈夫かな?ここは自宅待機ってことで。と自分をごまかし判断して、しばらく待っていると、5時半前には「鎮火」の報が。うん、OKOKと再び寝たのでした。

続きを読む
posted by たっちー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

「夏の終わり〜 夏の終わり〜には〜」

「終ってないよ。どうみても夏終ってないよ。まだすっごく暑いじゃん」

実は今日は天気が悪いので予想最高気温は30度以下だったりするのですが。おはようございます、たっちーです。

土曜日の夜にちょっと夜更かしをしたため、昨日はほとんど寝てたような記憶しかなかったり。ちなみに今晩も土曜日の続きのために夜更かしはすでに決定。
もっとも、昨晩夜中に1度も起きなかったのは前日の夜更かしの所為ではなく薬の影響です、ありがとうございました。

整体で動くようになった足腰ですが、全身にできるアザが困り者。加えて、腰からお尻にかけての痛みは翌日には復活します。ザコツーは多少マシにはなってるような気がしますが、多分今日明日には元通りでしょう。

問題は手首のガングリオンらしきもの。この手首の痛みが整体で揉まれ過ぎた為かガングリオンそのものの所為なのかが判断できません。今日の仕事量が少なければ医者行っちゃうんですが。

続きを読む
posted by たっちー at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

「これは若い女性に多く見られる病気だね」

「私、男なんですけど。おっさんと言われることもある歳なんですけど」

整体で揉まれた所が痛いです。おはようございます、たっちーです。揉まれたところ=全身なんですが。

昨日は午前中に車検に出す車の仕上げ(と言ってもパスター塗っただけ)をして、午後から整体へ。

例によってリンパの流れが止まってるというか詰まってる?ところを中心にゴリゴリとやられること1時間。途中で、前日に気付いた手首の異常について訊いてみる。実は左の手首。伸ばしてるときは普通なのだが、曲げると甲側にポコッと半球状の瘤みたいなものができるのだ。摘めるし、骨がどうこうした感じでもない。で、叔父(今通ってる整体は叔父がやっているところなのだ)は一目見て、「たぶん、ガングリオンだな」 で、手首をゴリゴリゴリこするこする。帰宅してからガングリオンを調べてみたけど、あんなことやったらかえって悪くならねえ?まあ、しばらくは様子見ですな。

で、そのまままっすぐ帰ろうかと思ったのですが、欲しかった本が出たことを思い出し、本屋に寄ってみる。一番買いたかった本はおいてなかったけど、TRPG関連雑誌と、これは発売日を確認してなかった架空戦記があったので購入。結局、昨日1日でどっちも読んでしまったのですが。
架空戦記はほとんど唯一買い続けてるといってもいい横山信義さんの著。実質全9巻の完結編。ネタばれを避けるため内容については書きませんが、奇想天外すぎる兵器が出ないだけでもいいですな。「紺碧」?「旭日」?昔のこととはいえ、あんなの問題外ですな。
そういえば、今月末には塩野七生さんの最新刊が出るらしい。こっちも買いたいけど、今月何冊買うことになるんだ?

続きを読む
posted by たっちー at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

「はい、消えた!」

「いや、消えてないから。存在はしてるから!」

やや欠け月やはり冥王星は惑星から降格されましたね。おはようございます、たっちーです。まあ、仕方ないところでしょう。主に降格反対してたのが米国人で、その理由が「米国人の発見した唯一の惑星だから」というのが情けない。せめて、科学的な理由で反対しようよ・・・。
ついでに日本の某漫画家が「夢がなくなる」とか言ってましたが、惑星から降格されたってだけで、それはどうかと思います。多くの小天体が見つかってるんだから、その辺の話を上手く進めれば興味は膨らむと思いますがねえ。

さて、昨日は久々に丸一日お仕事しました。今日車検に出す車を整備したのですが・・・、全部直したら金がかかりすぎる!車検は通るというところで妥協するしかありませんでした。それでも、かなりかかることになるでしょうけどね。

さて、今日は激痛必至の整体に行ってきます。やだやだふらふら

続きを読む
posted by たっちー at 07:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

「水金地火セ木土天海冥カ2003UB313?」

「月月火水木金金じゃないの?」

惑星が増えるとか減るとか言ってましたが、結局冥王星を降格するという減る方向で決まりそうですね。おはようございます、たっちーです。
中学の頃はこういう話が大好きだったなあ、と懐かしく思い出してみたり。
増やすとなると今後大きな小惑星が見つかるたびに増やすことになるってのが理由みたいですね。もしかして、アクシズやルナツーが惑星と呼ばれた可能性も・・・、まあ実在しませんけどわーい(嬉しい顔)

昨日は腰の状態が最悪で立って駄目、座って駄目、横になっても駄目という、どういう体勢をとればいいんじゃー!と叫びたくなるほど。ホントに叫んだらそれはそれで腰に響いたんでしょうけどふらふら

続きを読む
posted by たっちー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

「そうして、みんな幸せになっていくんだね」

ちなみに続きはこう。

「なんか一人だけ取り残された気分」

かがりゅんさん、入籍おめでとうございます! というわけで、今回は書き出しを真似させてもらいました。普段のも大して変わらんだろうという突っ込みは無しでお願いします。
まさに電撃って感じの突然で(って隠してただけだよねー)びっくりしましたよ。まあ、急に部屋の整理を本格的にやってるのが妙だなーとは思ってたのですが。末永くお幸せに。

さて、昨日は某車のガソリンタンクについてる燃料フィルターを交換したのですが。タンクから流れてくるガソリンを右半身にかぶる羽目に。普通ならちょっとガソリン臭くなるだけなんですが、不幸にも先日の整体であざになった部分に沁みる沁みる。やれやれ困ったものです。今週末にはまた整体に行ってあの激痛を味わうことになるかと思うとさらに鬱。
ちなみに走行中にバックに入れた車。デフやらプロペラシャフトやら整備しても異音は止まりません。やっぱりミッションか?AT車のミッションなんぞ触りたくねえよー。

今日は地元の祭りです。まあ、小学生が神社で相撲とって、ちょっと屋台が出て、盆踊りがあるだけですが。消防団員は毎年交通整理に動員されます。本来なら私も行くのですが・・・。ここ数日ちょっと無理をしたためか、左足に加え、右足までおかしくなってきており。班長さんに頼んで休ませてもらいました。
考えてみれば、もう丸々3ヶ月ザコツーと付き合ってるんだなあ・・・。まあ、程度は変動しようとも生涯付き合うことになるんだろうけど。

続きを読む
posted by たっちー at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

「すごい!素晴らしい!強い!強すぎる〜!ああ〜、無敵の○○様」

「どう聞いても嫌味よね、それは」

誰のことを言っているのかはわかる人にはすぐわかると思いますが。おはようございます、たっちーです。もちろん、皮肉って言ってるんですが。

大学の研究室のOB会のお誘いが前々からあったのですが、悩みに悩んだあげく、昨日断りました。近場でやるならともかく新幹線を使っても5時間はかかる場所まで行ける状態ではありません。まあ、大学がそこにあるんだから仕方ありませんが・・・。

今日は足腰の痛みはあまりありません。重くて動けませんが(苦笑)


続きを読む
posted by たっちー at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

「ちょいと一杯のつもりで飲んで〜、何時の間にやらはしご酒」

「最初からめいっぱい飲むつもりだったくせに」

全身が痛いです。おはようございます、たっちーです。原因は後で記述するとして。

昨日は車検に出す車の整備。と言っても、前日にほとんど終っているので、裏を塗ってタイヤの空気圧を調整しただけ。ちなみに軽トラのタイヤでも持つのがつらい状態だったりしましたが。

で、午後からは9ヶ月ぶりくらいに整体へ。それなりに遠いので車を出したくなかったのと、痛いのと高いのとで行きたくなかったのですが、背に腹は変えられましぇん。
で、痛いのは腰から下なのに揉まれたのは主に肩とわきの下。揉むというよりは握りつぶす、麺棒で引き伸ばすって感じですが。
首筋はコリというより硬直と言った方が正しいのは知ってましたが、「ほっとくと脳梗塞か心筋梗塞になるぞ」と言われたり。いや、脳梗塞は前に言ったときにも言われましたけど。
で、動かなかった関節が少しは動くようになったわけですが。腰痛と坐骨神経痛はよくなったといえなくも無いレベル。つまりまだかなり痛い。まあ、まだ1回だけですからねえ。問題は脇とひじと背中。見事に痣になってます。その所為で痛くて腕を動かせません。なんのために行ったのやら・・・。
ま、おとなしくしばらく通ってみましょうかね。
posted by たっちー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

「部屋とYシャツと私〜 愛するあなたのため 毎日磨いていたいから〜」

「で、今は誰のために磨いてるんだい」

この歌を歌ってた人が離婚したとか。おはようございます、たっちーです。安室奈美恵のときもそうでしたが、いわゆるブライダルソングを歌った歌手が離婚したりするとひきますねー。ちなみに私は友人の結婚式で「CAN YOU CELEBRATE?」を歌ったことがあります。安室の離婚前だったと思いますが(今更言うまでもなく私は男ですw)


昨日は久々に車を弄りました。もちろん仕事で、ですよ。思わず頬が引きつるようなのが多かったですが。

1台目
キャッチボールしていてリヤガラスに直撃。もちろん、全とっかえ。ウチでは出来ないので持ってってもらいました。

2台目
ファンベルトがぶっちぎれたため交換。ベルト切れるとハンドルがめちゃくちゃ重いんですよねえ。重ステよりさらに重いw;

3台目
走行中にバックに入れるという離れ技をやってのけ、異音が。幸いにも(?)ミッションではなくデフのようだけど、あれも分解整備するとけっこうの手間ですわな。

4台目
普通の車検

そして、今朝
インキーロックをやってくれた人が出ました。スペアキーも渡してあったのですが、メインのキーといっしょにキーホルダーにつけていたという・・・。なんのためのスペアキーだと思ってるんですか・・・。


続きを読む
posted by たっちー at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

「ここは現実の世界? それとも、夢の中?」

久々の雨ですね。おはようございます、たっちーです。近所の干上がっていた川も流れることでしょう。

昨日は薬を飲んで一日中寝てました。


終わり。・・・・・・では、さすがにあれなので。久々にカクテルの話でもしてみましょうか。カクテルというとどんなのをイメージするでしょうか?やはり色とりどりの液体がカクテルグラスに入ってるのを思い浮かべるのでしょう。実際には無色透明やウイスキーやダークラムの琥珀色そのままのも多いんですけどね。
で、あの色はほとんどが色をつけたリキュールによるものです。青ならブルーキュラソー、赤ならカンパリやスロージン、緑ならメロンリキュールやペパーミントグリーンといった具合。グリーンティリキュールなんてのもありますが、あれは濁ってるので・・・w
リキュール以外だとクランベリージュースやグレナデンシロップで赤く染めるという手もありますね。
あとは絵の具のように2色のリキュールを混ぜて色を作ることもあります。赤×青で紫、青×黄で緑といった具合。これはあまり多くないですかね。




posted by たっちー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

「魔球は 魔球は ハ・リ・ケーン♪」

今日も今日とて坐骨神経痛で目が覚めました。おはようございます、たっちーです。人の運転する車に乗るのは自分で運転するより足腰に悪いんじゃないかと思った次第。

昨日は母方の叔父のところまで行って墓参りをしてきました。上記の感想はそのときに持ったものだったり。自分で運転してる分には車の揺れるタイミングは予想がつくのですが、後ろで座ってるとそうは行かないんですよねぇ。不意の振動ほど、痛みを呼ぶものはありません。

次に今日のタイトルの話。行きの車の中ではラジオで高校野球の中継を聞いてました。NHKのくせにアナウンサー興奮しすぎ、とか思いましたが、それは置いておいて。応援歌でよく使われてるのが、タイトルの「サウスポー」と「宇宙戦艦ヤマト」ですが。これを演奏してる高校生って分かってて演奏してるんでしょうかねえ。どっちも30年位前のものだし。
「サウスポー」で対戦してる打者って現役時代の王監督(左打ち)がモデルですよ。で、タイトルどおり投手のほうも”サウスポー(左利き)”。この曲が右打者のときにかかったりすると、何か妙な気がしたりします。
もう一つの「ヤマト」の方は特にコメントする気もなし。

で、肝心のお墓参り。暑かったですね〜。それくらいしかネタがありません。
その後はその叔父の家で飲んできたのですが・・・。いとこ連中が一人も来なかったため、独りで叔父叔母の中にポツンと・・・。お開きも近くなったころに叔父の娘が帰ってきましたが・・・。いとこ中最年長の私と最年少の彼女では話がかみあわないのでした、まる。


続きを読む
posted by たっちー at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

「左舷、弾幕薄いぞ!」

ガンダムのブライト艦長などを演じられた声優の鈴置洋孝さんが6日に亡くなられたそうです。合掌。

Wikiで改めて確認するといろいろな役を演じられておられたわけですが、私としてはやはり「ブライト艦長」なわけですよ。知ったのもガンダムのネットゲームの中でですし。
セイラさん、マ・クベ様に続いてブライト艦長まで。時の流れを感じてしまいます。


昨日はすごく暑かったです。全国ニュースのトップで「○○町は今日39.1℃でした」とか言われた日には驚きましたよ。普段見てる所が映像で出てるんだから。
やっぱり、あれは「溶けて死ぬ」っていうよりは「干からびて死ぬ」って感じですよ、かがりゅんさん。壁に張り付いてるカエルみたいに。
posted by たっちー at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

「お前はドジでノロマなカメダだ!!」

「・・・・・・。が一個多くありません?」

別に他意はありませんよ。おはようございます、たっちーです。夢の中で出てきたセリフそのままです。どんな夢でこんなセリフが出てきたのかは覚えてませんが。

昨日はザコツーを見てもらいに病院に行ってきましたが。9時予約だったのに延々と待たされて診察は10時過ぎ。診察時間はわずか5分。しかも待たされてる間にどんどん腰は痛くなるは足は痺れてくるはでえらい騒ぎ。座ってた椅子の硬さが腰によくない硬さだったんですかねえ・・・。いいかげん痛いのに、またも「薬を飲んでの経過観察」ということに。すでに何ヶ月も様子見てるのに一向に良くなってないんですが?

話は変わって、私が住んでいるのはG県です。ここ数日裏金問題でニュースで取り上げられてるあそこね。で、前知事も裏金を知ってて放置してたとか。退職金もらってるんなら全額返せや、ゴルァ!!と思ってしまいます。まあ、あれが知事やってた頃は別の県にいたような気もしますが。そっちもG県ですけどね。
posted by たっちー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

「あ〜、駄目駄目。何やっても無駄」

「そういう考え方してる以上は駄目だろうね〜」

またも数日更新をサボってしまいました。おはようございます、たっちーです。まあ、時間も無かったんですけどね。

前の日記で書いたような気もしますが、木・金と整備士講習の実技講習がありました。ブレーキパッドの厚さを測ったりとかそういうのですね。この講習はあくまで整備士資格の国家試験の実技試験免除のために受けているものなのですが。筆記試験の方は筆記の方で登録試験という代替の試験がありまして、こちらの申請もしました。申請書を渡したときの職員(講習を実施してる振興会の人ね)の態度にちょっとムカついたのは秘密。

で、土日・・・・・・。記憶に無い。整備士講習の試験勉強してるか寝てるかだったと思うのですが。今飲んでる薬は無いよりはマシという効果しかないのですが、眠くなる方だけは非常に強力だったり。困ったもんだ。

さて、問題の月曜日。整備士講習の修了試験がありました。筆記は楽々終了。終了後の話では25問中2、3問しか間違えなかったようで。問題は実技試験のほうでして。筆記終了の10時過ぎから昼食。そして、一人ずつ実習室に入っていっていろいろ測定とかしたのですが。パーツの名前は思い出せないは、ピストンの外径がそれを突っ込む穴の内径より大きい(本当に大きかったかどうかはともかく、そう計測しちゃったって話)はで、えらい騒ぎ。中間試験の結果も今一だったのでどうかなーと思いつつ成績を伝えられるのを待っていたのですが。呼ばれるまでもうドキドキです。普段はそれほど吸わないタバコを何本も消費したり。まあ、結果は合格でしたが、かなりギリギリだったようで。教官も苦笑しながらの合格通知を受けました。
さっきも書いたとおり、あとは本番の筆記試験だけなんで実技はもうないんですが(3級シャシでは、ね)、帰ろうとする私に教官が一言。
「登録試験は筆記だけです。○○さんのことですから油断したりはしないと思いますが、がんばってください」
皮肉ですか?と突っ込もうかと思いますが、やめておきました。修了式で最低でもあと1回は会うわけですし。

さて、今日はザコツーの状態を診てもらいに病院に行ってきます。あなたなら、めちゃくちゃ痛いと噂の注射を打たれるのと、延々と続く鈍痛(ときに激痛あり)のどちらを選びますか?
posted by たっちー at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

「これ、なんて八百長?」

「正確には八百長とは言わんだろ?審判をb(ry」

まあ、何のことかはわかる人にはすぐわかると思いますが。おはようございます、たっちーです。その辺のネタはまた後で書くとして。

昨日は写真撮りに行ってきました。整備士試験の申請書用の写真。本来、申請は来週なんですが、講習生特典(?)で今日の講習時に申請書を出せるとのことなので。まあ、昨日慌てて行ったのはもちろん、写真が必要なのをすっかり忘れていたから(苦笑)。
で、某郊外型ショッピングセンターまで行って写真撮ってきたんですが。現像装置が不調とかで、普段なら5〜10分くらいで出来るところを30分も待たされました。
まあ、ともかく申請書は書けたので、今日提出。この体だと、資格取れてもやっていけるかはわからんけどね・・・。

で、夜はテレビを見てました。巨人−阪神戦。いや、あっちも見てたけど前振り長すぎ&礼儀知らずの馬鹿一家を持ち上げすぎで見る気無くしました。で、野球中継終ってチャンネル変えると、これから試合開始だと。遅すぎだって。
内容は見てる人はわかるでしょうけど、いきなりダウンするは終盤はスタミナ切れだわ。試合中「相手はスタミナがない」とずっと馬鹿にしてた実況が11Rくらいで「まだまだスタミナあります!」とか手のひらを返したのには、嗤ちゃいました。
12R終ったあと、私は、中盤は亀田押し気味、終盤はランダエタで、1Rのダウンの分でランダエダの勝ち、だったのですが・・・。何あの判定。ぶっちゃけありえない。地元有利とはいえ、あれは酷すぎだろ。まあ、
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1
が事実を物語ってると思いますねえ。
試合後も「世界に通用すると証明できてよかった」とか寒すぎ。チャンピオンに挑戦したわけでもなく(というかチャンピオンとやっても勝てないから他の階級に逃げたと思われてもしかたなかろう)、一度は引退する気になってた相手連れてきて、もともとは自分より2階級も低いボクサーのパンチ食らってヘロヘロだったくせに。
まあ、偉そうなこと言いましたが、アレのほうが偉そうなこと言ってるからねえ。
ま、次で負けることを期待しましょ。
posted by たっちー at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

「お〜っと、これは珍しい。先頭打者のタイムリーヒット〜!!」

「そんなのありえないじゃん」

そんな実況が流れる夢を見て目が覚めました。おはようございます、たっちーです。ちなみに映像はあきらかにホームランだったり。夢の中とはいえ、もう少し現実的であって欲しいもの。他にも変な夢を見てますが、その辺は覚えていたらその内に書くかも。

昨日は病院行ってきました。もちろん、ザコツー。しかも、病院に行くので薬はやめておこうと飲まずにいたのですが・・・。腰はまだしも、左の腿の裏はびしびし痛いは、背筋に痛みは走るは、駐車場についてから整形外科の受付に行くまでに普通の倍は時間がかかりましたよ、たぶん。
で、痛みが激しいので、ブロック注射でも打ってくれと頼んだのですが、「とりあえずリハビリから」ということで、地下のリハビリ室へ。前の医者のところのよりは腰が温められる分よかったけど、たいして効き目はないような。今朝起きてみると、昨日よりも痛くなってましたよ、腰・・・・・・。
ちなみに病院から帰ってきて、状態を親に説明すると「腰が悪いのになんで足が痛いんや」と親父。ザコツーのことは前に説明したはずなのにまったく理解してなかった模様。馬鹿らしくなったので後は適当に話して部屋に引きこもりました。文句を言いたい気持ちはわかるけど、痛いのは俺なんだよ・・・。
posted by たっちー at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

