2006年09月28日

「気付かなかったって言うのは恥ずかしいから、別の所が悪かったことにしとけ」

「・・・まあ、それが処せ術って奴ですな」

だるいだるいだるい〜。おはようございます、たっちーです。体が重いです。

昨日は車検に送り出して工場内の作業は終わり〜のはずが、1年点検が入ってきたり。風邪気味で頭痛がしてましたが、何とか終了。と思ったら、車検に出した車が、ラジオ入らない、電動ミラー動かないという事態に。まあ、車検には関係ない部分なんで、そっちは通ったんですが。まあヒューズが1本切れてただけなんですが。
タイトルがどこの話なのかは秘密。

昨日は、『ブランシュ・ネージュ』というカクテルについてちょこっとだけ触れました。いや、名前出しただけですけど。フランス語で「白雪姫」という意味ですが、それとは別に『白雪姫』というカクテルもあるんですねー。見た目はまったく違う代物です。ブランシュ・ネージュは名前の通り白ですが、白雪姫は濃い琥珀色。これで何で白雪姫かというと、材料にアップルリキュールを使ってるから。毒リンゴ食べたエピソードに由来してます。共通点はマラスキーノ・チェリーをリンゴに見立てて飾ってるところでしょうか。
レシピの紹介はまたの機会ということで
posted by たっちー at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

「酒は国を滅ぼす原因である!製造も飲むことも禁止する!」

「女に溺れて滅びた国もあれば、重税で滅びた国もあり、(ry。全部禁止いたしますか?それはそれで国が滅びると思いますが」

この会話の元ネタはわかる人にはわかるだろうなあ。おはようございます、たっちーです。同じ物語に似たような会話がもう一つありますが、それはそれとして。

最近、飲酒運転の話を聞かない日はないって感じです。その内に「酒があるのが悪い!」とか言い出す奴が出そうですが、飲んで運転する人が悪いんであって酒そのものが悪いわけではないと思うのです。「酒は百薬の長」とも言いますしね。

整備士登録試験の勉強がしたいのに仕事が忙しくてなかなか時間が取れません。オイル交換だのブーツが破れただの何で今週に集中して発生するんでしょうふらふら今日の午後からは時間が出来る・・・はず。出来るといいなあ。

話はまったく変わりますが、先日丹波哲郎さんが亡くなりましたね。大霊界の話以外ほとんど記憶に無いので変な人、以上のイメージはほとんど無かったり。007にも出演してますが・・・、あの話は個人的には面白く感じなかったり。丹波さんの所為じゃないですけどね。ご冥福をお祈りいたします。

さて、007つながりでジェームズ・ボンドスタイルのマティーニのレシピでも、とも考えましたが、今日のタイトルがタイトルなので、ノンアルコールのカクテルでも。誰でも簡単に作れる奴にしましょうか。
というわけで、今日のカクテルは「シンデレラ」。材料の入手も簡単なはず。

【シンデレラ】

オレンジジュース    1/3
レモンジュース     1/3
パイナップルジュース  1/3

材料と氷をシェーカーに入れ、シェークする。
シャンパングラスに注ぐ。

シェーカーはボトル缶(口が広い奴の方が使いやすいかな?)で代用できます。シェ−クすることでカクテル気分を味わえますわーい(嬉しい顔)

こういうフィクション、ノンフィクションを問わず美女(?)の名前を冠したカクテルはけっこう多いです。ブランシュネージュ(フランス語で白雪姫)とか、スカーレット・オハラとかシャーリー・テンプルとか。男性名のカクテルもありますけどねー。
posted by たっちー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

「寝るな!寝たら死ぬぞ!!」

「いや、寝不足で死にそうなんだけど。死にそうに眠いんだけど」

最近ちょっと不眠症気味だったりします。おはようございます、たっちーです。というか、痛み止め&筋弛緩剤のコンボで寝るのが普通になってたので、薬抜きだと寝れないのか。もっとも今の眠さというかだるさは風邪気味の所為かもしれませんが。

昨日は某大手メーカーのワンボックスカーの整備。でかすぎて普段使ってるリフトじゃ上がりゃしない。仕方ないのでガレージジャッキで上げて洗車、その後大きいリフトに移動。ま、それは別に良かったんですが・・・。整備しにくいふらふら
オイルエレメントは取り付け角度の所為で外せばエンジンがオイルまみれになるし、エアフィルターは位置が悪くて外すのに苦労するし。エンジンルームにはかなり余裕あるんだから、もう少し考えて配置しろよなー。整備のことなんか考えてないだろ、設計者。そういえば、電動ミラーとかナンバーランプ外すのに苦労したのも同じメーカーだったなあ。まあ、特殊工具使わないと整備が難しい他社よりはまだマシかもしれんけど。ちょっとだけね。

で、昨日はもう一台入ってきました。3年で85000キロ走ってる軽だったり。これがまた。リフトで上げてざっと底の様子を見てみると何か違和感。9月なのに未だにスタッドレスを履いている!?しかも1本だけノーマルだし。とりあえず、そのお客さんの家にノーマルタイヤを取りに行って何とか問題解決。それらもかなり擦り減ってるけどね。やれやれ。

あ〜、何か寒い。というか悪寒かこれは?
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

「う〜、頭痛い。迎え酒だ〜。これで直るよね」

「それ、直ったわけじゃないから。酔った状態に戻るだけだから」

今朝は涼しい所為か膝や腰が重いです。おはようございます、たっちーです。

日記のネタがないので、久しぶりにカクテルの話でも。二日酔いにはシャワーを浴びるとか、熱い濃いコーヒーを飲むとか人によっていろいろ対策があるでしょうけど、上記の迎え酒もよく聞く話です。でも、これは全然意味が無かったり。まあ、短期的な体調改善―感覚が鈍ってるだけかも―にはなるかもしれませんが。

で、迎え酒として有名なカクテルというものもあるわけで。その一つが「レッドアイ」です。

【レッドアイ】

ビール       適量
トマトジュース  適量

よく冷やしたトマトジュースをグラスに注ぎ、ビールで満たす。
軽くステアする。

シンプルにしていいかげんなレシピですがわーい(嬉しい顔) まあ、どれくらいの比率で飲むかはお好みで、ってことですね。
posted by たっちー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

「ああ、その書類ね。その箱に入れといて」

「・・・内容確認しなくていいんですか?」

何か妙に眠いです。おはようございます、たっちーです。おやすみなさい。いや、寝ませんが。

昨日は3級ガソリンエンジン講習の受付日初日ということで朝から陸運事務所(正確にはその隣にある振興会事務所)へ。関係部署へ顔を出すと、上記ほどいいかげんではありませんが、似たような会話で書類が受理されました。これまでの講義を担当してた人だもんねえ。「たっちーさんは顔パスだから」とか言われましたよわーい(嬉しい顔)

午後は試験勉強が出来るかと思いきや、慌てて一台車検の整備をすることに。昨日の日記でも書いたスカイラインを死蔵してる人ですが・・・、どうやら、そのスカイラインのエアコンのガスが抜けてたようで。来週の予定が急きょ、変更になったのでした。前日のと違って泥がつき過ぎて洗車に苦労しましたよ・・・。



続きを読む
posted by たっちー at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

「残暑が厳しいざんしょ」

「・・・・・・この周囲の気温だけは5℃くらい下がったわね」

何日か日記をサボってしまいました。おはようございます、たっちーです。ネタがなかったこともありますが。

昨日もでしたが、今日明日も30℃前後まではいきそうです。9月も下旬だというのに・・・。この辺で最後の真夏日の記録は10月4日だそうで。明後日から天気が悪くなるのでそこまではいかない・・・はず。今年天候異常なんで何とも言えませんが。

昨日は親戚の家まで車検に出す車を受け取りに行ってきました。いつもめちゃくちゃ痛い思いをさせてくれる整体やっている人のところです。
いやもう、整備は楽でしたよ。なんせ2年で走行距離は1700キロ。年間1000キロも走ってませんわーい(嬉しい顔)。洗車しなくてもいいくらいだし、エンジン周りも手をつけるところなんかほとんどなし。ただし、問題点が1つだけ。
車内が犬の毛だらけ!
いやもうね、これの掃除だけで他の整備全部にかかったのと同じくらいの時間かかりましたよ、マジで。

昨日はもう1台入りましたが、こっちの車検は来週。スカイラインR33をウチにあずけっぱなしにしている贅沢な人です。もちろんそれなりの理由はあるんですけどね。で、普段乗ってるのは何かというと大衆車だったり。マーガスさんには理解できない人種でしょうわーい(嬉しい顔)

自動車整備士3級シャシの試験まであと10日を切りました。勉強もぼちぼちやってますが、かなり忘れてるなー。やばいかも?がく〜(落胆した顔)
そんななか、3級ガソリンエンジンの講習もうけることになってしまいました。数年後2級の試験受けるにしても3級シャシさえ持ってればいらないのに・・・。今日、申込書を提出に行ってきます。めんどくせえ・・・。

続きを読む
posted by たっちー at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

「わーたーしは〜やってない♪」

「いや、現行犯ですから。その場で取り押さえられたんですから。ね、教授」

昨日のニュースで連続で報道されたネタを重ねてみました。おはようございます、たっちーです。

ついに麻原は死刑確定だそうで。地下鉄サリン事件の時はちょうど社会人1年目、というか入社式の2,3日まだだったような。ちょうど引っ越した当日(翌日だったか?)で市役所に転入届を提出しに行ったらテレビから「○○病院に運ばれたのは〜」とかやってて、何なんだ?と思った記憶が。入社した会社の社長も遭遇してたんですよねえ、ちょっと目が痛い程度で済んだようですが。ちなみにその会社はとっくに辞めてます。

で、そんな感慨に浸るまもなく、続けて報道されてたのが痴漢で逮捕された教授。「警察のでっちあげだ!」とか言ってると聞いて、「やったその場で取り押さえられたんでしょうが」と呆れてしまいました。で、直前にやってた麻原の歌−タイトルのやつねー−を思い出してしまったわけで。なんかね、教育者としてというより人として駄目でしょ、あれは。

昨日は自動車整備士講習の修了式がありました。十数人の講習生のために一番広い部屋を使って。5分の4くらいのスペースががらんと開いてましたよ。いつもの講義室でいいじゃんわーい(嬉しい顔)
あとは登録試験を受けるだけ。半月後なので、そろそろ受験勉強がんばりますよー。
これに合格すれば数年後には2級の受験資格を得るんですが・・・。親父がガソリンエンジンの講習もうるさいんですよねえ。しかたないので、申込書を取りに行ったら、講師の人に「これ、取らなくても2級受けれるんだよ?」と、何度もそう説明しただろう?って顔で忠告されてしまいましたよ。くそ。
posted by たっちー at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

「いいかげんやめたら?」

「こんな結果では納得できん!」
「続ければ続けるほど泥沼だと思うけどねえ」

今週はずっと天気がよくないですね。おはようございます、たっちーです。
P1000013.jpg先日中身を押し出したガングリオンがまた腫れてきました。小汚いものを見せるなとか言われそうですが、貼ってみました。手首のポコッと膨らんでるのがそれです。それなりに使ってる右手ならまだわかるんですが、何故に左手・・・。その内に潰れるんでしょうけど、また出てくるんだろうなあ。困ったもんだ。切ることも考えたほうがいいのかふらふら


今日のタイトルは昨日、某スポーツ新聞の終面を飾った大物選手について。正確には元・大物というべきか。来年も現役を続ける気だそうです。ここ数年の成績をみれば辞めたほうがいいと思うんですけどねえ。まあ、現役続けて老醜さらすのは勝手ですが、何故か年俸もアップするらしい。あの成績で。球団も球団ですが、平気な面してもらっちゃうんでしょうかねえ。ベンチで座ってるだけで億単位の金をもらえるとはいいご身分だこと。こんなのを残留させる球団も、漢だなんだと持ち上げ続けるマスコミ。みんな腐ってるね。ほんとに清原(ともう一人)が残留なら来年は楽天に抜かれて最下位だね。おめでとう、オリックス。そして、かわいそうに、ファンの人達。

新聞にブリトニー・スピアーズ二人目出産とか載ってました。一人目の出産が去年の9月ってことは・・・、生まれてすぐに二人目作ったのか。お盛んですなあわーい(嬉しい顔)

泳いだことによる筋肉痛は出てこない。それほどの運動ではなかったということか。


続きを読む
ラベル:ガングリオン
posted by たっちー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

「見て見て。ジャイアントストロングエントリー」

「違うから。それ間違ってるから」

エヴァの新作ではこういったシーンが見られるんでしょうかねえ。おはようございます、たっちーです。

昨日はちょっと泳いできました。といっても、ダイビングではなく(一応スキューバのライセンスは持ってたりしますが)室内温水プールです。腰痛のリハビリの一環としてふらふら
平日の午後だというのに駐車場は一杯。で、水泳帽と度付きのゴーグルでいきなり4000円飛んだり。度付きといっても、もちろん度があってるわけでもないので、無いよりはマシというレベル。はっきりいって、あの程度ではまだ足りません。もっときつくて、なおかつ乱視も入ってないとわーい(嬉しい顔)
若くてかわいいおねえちゃんの存在など望むべくも無く。いたのはほとんどがおばちゃんとおじちゃん。おばあちゃんとおじいちゃん、の方が正しいかもしれませんが。あとは同世代かなあという男が何人か。
泳いだ、と書きましたが実際にはほとんどを歩いてただけです。腰痛向けの歩き方とか事前に調べていったのですが、人が多すぎてのんびり歩くこともできず。
泳ぎもしましたが、こっちも人が多いためゆっくりと泳ぐことも出来ず。もっとも平泳ぎは腰に悪いのでやらず。背泳ぎもちょっとやってみましたが、鼻から水が入るのでパス。バタフライなんかできるわけも無く、けっきょくクロールオンリー。それも合計で150m泳いだだけで疲れ果てる始末。昔は1キロくらいは泳げたはずなんだけどねぇ。ちょっと情けなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は1時間足らずで出てきましたが、時間を見つけてまた行く予定。

今日は筋肉痛が出てません。明日とかに出てきたらかっこわるいなあ・・・。
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

内容がないよー2

本文の方のネタがありません。おはようございます、たっちーです。どうしたものか。ここの本来のネタであるカクテルの話をすればいいのでしょうが・・・。

そろそろ次世代ゲーム機が欲しい気はするのですが・・・。PS3は高すぎるし、他のもソフトが今一・・・・・・。やれやれ。とか書いてる目の前でPS2とPSPのCMが流れてたり。


続きを読む
posted by たっちー at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・」

「戦わなきゃ現実と」

何かエヴァンゲリオンの劇場版がまた作られるらしいです。おはようございます、たっちーです。内容はこれまでのものとは違うものだとか。まだやるんですか?と思わないでもありません。エヴァ系のサイトやってた(閉鎖してないから今もやってるともいえる)私が言うのもなんですが。そういえば、アメリカで実写版エヴァ作るとか言ってなかったっけか。あれってどうなったんだろう?


昨日は整体に行ってきました。触られて最初にもらった言葉が、
「一週間で何でここまで悪くなるんだ?」
そんなのこっちが聞きたいですもうやだ〜(悲しい顔)
いやもう、いつもより力を入れてやられたもので。あっちこっちアザだらけです。とくに腿の付け根、それも内側が痛い痛い。揉まれてるときなんかときどき○○○○までいっしょにゴリゴリやられたり。潰れるかと思いましたよ・・・ふらふら
帰りに近所(といっても車で15分くらいかかりますが)の温水プールに行ってきました。泳いだわけではなく、どんなもんかと覗きに行っただけですが。もしかすると通い始めるかも。
で、今日はそれらのアザに加えて腰もザコツーもまだ痛いという・・・。揉み返しって奴なんでしょうかねぇ。

posted by たっちー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

「右を見ても左を見ても、みんな同じことを言ってやがる。くだらねえ」

「いやあ、君一人がひねくれてるだけなんじゃないの?」

テレビはどこも同じ話ばかりしています。おはようございます、たっちーです。昨日から同じ話を繰り返すばかり。新しいネタ仕入れてから続きやれよ。
しかし、一昔前ならお家騒動も考えられる事態だね、あれ。弟の方が兄貴を出し抜きたいと考えてる雰囲気がプンプンします。

昨日は車検に出す車の整備やら、エアコンのガスの詰め替えやらしておりました。古い車ではなかったので、ガスの注入は問題なし。古かったら、そもそもガスの入手が困難ですが。フロンは使っちゃいけないことになってますから。もっとも、仕事が出来たのは事実上午前中だけ。昼過ぎに腰が限界に達してリタイア。で、テレビをボーっと見てようかと思って点けてみると上記の状態。やれやれ。
今日もすでに左足はザコツーで動かしたくない状態ですが、どうしますかねえ。


続きを読む
posted by たっちー at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

「寒くなると古傷が痛むのさ」

「そう言うとかっこよく聞こえるけどさー。何年か前にスキーで足ひねっただけじゃん」

天気が悪い所為か腰や膝が痛いです。おはようございます、たっちーです。これからの半年弱はこういう状態が続くんだよなあ・・・。
昨日は病院に行ってきました。例によって待ち時間1時間診察時間5分。薬はもらいましたが、なんか病院に行ってからの方が腰が痛くなってる気がします。病院の空気が悪いのか?
医者に言われたのは「温水プールでも行って運動して体重落としてください」
確かに体重重いよ!でもさ、じろじろお腹見なくてもいいじゃん!ちっ(怒った顔)それに温水プール行くまでの運転中の腰の痛みを考えると億劫で・・・ふらふら
このブログでダイエットの記録ってできるけど、それもなんか嫌だしなあ・・・。

我が県の裏金問題は留まるところを知らないわけですが、前知事とかどうしてああも厚顔無恥なんでしょうね。官僚ってのはああいう人種なのでしょうかねえ。

昨日からテレビでは「明日(今日)の午前中出産」とか騒いでるわけですが。まあ、めでたいことではあるんでしょうが、私にしてみればどうでもいいっちゃどうでもいいこと。友人の嫁が妊娠したとかそっちの方が重要です。余計な出費にも繋がりますし。いやいや(苦笑)
ただ、「気が気でない」とか言って皇居前に集まり始めた爺婆がいるとか聞くとこう思ってしまいます。
「お〜ま〜えはア〜ホ〜か〜」

続きを読む
posted by たっちー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「そして僕は途方に暮れる」

「普段から鬱でしょうに」

キーボードを打つと指先の血豆が痛いです。おはようございます、たっちーです。打ち身擦り傷はよくありますが、血豆ははじめてかも。

普段は2日掛かりの車検整備を昨日1日で終らせてしまいました。その過程で点火プラグのコードを引っこ抜いたとき、指先をぶつけました。しかも右手人差し指。何をやるにも一番よく使う場所だったり。で、そこに血豆が出来てるわけで。
1日で終らせたといっても簡単だったわけではありません。見事にタイヤがパンクしてたり。しかも、修理キットが使い勝手の悪いもので悪戦苦闘。やれやれふらふら

話はまったく変わってテレビを見てたときの話。今年のベストジーニストに倖田來未が選ばれ、荒川静香も選出されたとか。倖田來未はまだしも、荒川静香ねえ。そんなことを思いつつ、ちょっと思い浮かべてみた。似合わないとは言わないけど、選ばれるほどのものかねえ。これだけに限らず、ほんとに似合うかどうかなんか関係なく、旬なタレントってだけで選ばれるのが多すぎる気がします。ま、私にはどうでもいいといえば、どうでもいい話ではありますが。
どうでもいいといえば、私の友人に口元からあごのラインが荒川静香によく似てる人物がいます。男ですがわーい(嬉しい顔)

今日は腰痛&ザコツーを見てもらいに病院行ってきます。どうせ、薬をもらうだけで終るんでしょうけど。


続きを読む
posted by たっちー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

「イタマがアたい。ドキがムネムネする」

「・・・ヨロがアシアシって続くんだろ?」

元ネタはわかる人にはわかるのでしょうけど。おはようございます、たっちーです。今年映画になった小説書いた人の作品中のセリフを引用。できれば、中断してる話の続きを書いて欲しいんですが。

9月1日が防災の日だったこともあって、昨日防災訓練がありました。当然、消防団の演習もあったと思うのですが・・・、私のところには連絡は一切なし。やっぱり、もう来なくてもいい、ということなのでしょうか?それなら、団服クリーニングに出してお返ししますよ。

すっかり忘れてましたが、自動車整備士の登録試験まで1ヶ月を切りました。講習終了後、まったく勉強してませんわーい(嬉しい顔)
さすがにそろそろやり始めないと不味いですかねえ。

気がつけば、もう9月です。いつのまにか今年もすでに2/3が終っていたり。無為に過ごす日々のなんと虚しいことよ。


続きを読む
posted by たっちー at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

「そして、彼は私の胸を力の限り揉んだのです」

別にエロいブログを書こうとかエロ小説を書こうとかしてるわけではありません。おはようございます、たっちーです。少なくとも、ここでは書きません。

では、何かというと昨日行った整体での一コマだったり。調子が悪いのは足腰ですが、整体では全体を揉まれます。リンパの流れが悪いから、調子が悪いんだとか言って。
で。昨日は風邪気味だったのか、肩が妙な感じで凝ってました。まあ、普段から肩凝りはひどいんですが、それとはちょっと違う感じで。それを伝えると、肩とかいろいろ触った挙句、上記の行動に及んだわけです。それはもう力いっぱい。20時間以上経ってる今でさえ赤くなっており、触るとかなり痛いです。腕を動かしても痛みが走るので、肩から腕を回したりなんてのは問題外。その他の位置もアザができてるんですけどね・・・。
そっちに力を入れた所為でもないんでしょうけど、腰の痛みは帰りの車の中で復活しており、ザコツーさえもここ数日では最悪の状態に。歩く速度が1/2くらいには落ちてます(現在進行形)。
そして、肩凝りもあきらかに残っており・・・、昨日は無意味に痛い思いをしただけのような気がします(;;

そういえば、明日は防災訓練のはずだけど、消防団の演習はあったりするんだろうか?というか、あるはずなんですが。何の連絡もないというのは事実上の引退扱いか?

続きを読む
posted by たっちー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

「恋しさとせつなさと心強さと〜♪」

「何か懐かしい曲だわね」

P1000352.JPG風邪でも引いたのでしょうか、くしゃみが止まりません。おはようございます、たっちーです。いつもとは違う感じで肩も凝っていたり。
このバイク、もう1年以上乗ってません。腰の状態悪いしねえ。「親父当たりは乗らないなら売れ!」とか言って来ますが、なかなか踏ん切りがつかなかったり。だって、分かる人には分かるアレですからねえ。調子がよくなったら整備して乗りませう。こいつはすぐにエンジンがかからなくなる困った奴ですが。


我が県では県立高校やら、公金の使用を監視する監査委員までもが裏金作りに協力してたそうで。前知事は開き直ってるし、もう駄目駄目です。税金払わねえぞ、ゴルァ!!
やれやれ、なさけない。

昨晩、何となくチャンネルを回していたら、ふと篠原涼子が目にとまりました。てっきり、タイトルの曲1曲で消えると思ってたのですが(失礼!)、かんばってますねえ。
そういえば、山田優(だっけ?)というグラビアアイドルが出てきたときには「篠原涼子ってこんなにスタイル良かったっけ?」と思ったのは秘密。ついでにいうと矢井田瞳を始めてテレビで見たときには「椎名リンゴ?みたいだけど、アレってこんなかわいくないよなあ?誰?」だったり。私みたいなおっさんには区別がつかんのよ・・・。



続きを読む
posted by たっちー at 08:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

