2006年10月31日

「あそこも駄目、ここも駄目。こんなのどうすりゃいいの?」

「それを何とかするのがプロというもの」

悪いのは自分の体と整備している車の両方ですが。おはようございます、たっちーです。

昨日から整備を始めた車。タイヤは幅広、それにあわせてオーバーフェンダー装着。どっちもこのままじゃ車検なんか受かりません。フェンダー外してー、タイヤをノーマルに交換してー。でも、車検終ったら、元に戻すんだよね。まったく面倒く(ry

熊は今でも出てきます。本来はイノシシ用(?)の檻に捕まえたけど壊されたり、隣町にも出たり。今年に限って何でこう多いんですかねえ?
posted by たっちー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

「弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂って奴だな」

「まさに仏滅と13日の金曜日が一度にきた感じだね」

くしゃみをするたびに腰から背筋にかけて痛みが走ります。おはようございます、たっちーです。

いやもう、昨日は厄日と呼ぶにふさわしい一日でした。
車検に出す車の整備をしてたんですが、分解した後輪のブレーキを組みつけているときに勢い余ってざっくりと右手を切りました。切ったというよりは抉り取られた、といったほうが正しいか。それでも、絆創膏貼って、薄いビニールの手袋はめて、作業再開。ひとくぎりついて、ちょっと気を抜いてしまったのか、外してあったタイヤにつまずきました。その瞬間、腰から尻にかけて電流が走りましたもうやだ〜(悲しい顔) ええ、ちょっとよくなってた腰痛が再び大悪化ですよ。そのまま、通常の3分の1くらいの早さで歩いて座敷に上がり横になりましたとも。ああ、通常の3倍の早さで動けるのなら良かったのに・・・。

で、現在も痛みは治まりません。手の怪我はなんとか血が止まりましたけど。医者や整体にいこうにもこの状態では車の運転なんか出来ませんふらふら
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

「どうだ、マトリックス避け」

「せめてイナバウアーとか言えばいいのに。どっちにしろ時事ネタはすぐに廃れるけどね」

何が言いたいかというと、昨日思い切り背を反らした姿勢をとらなければならなかったということです。もちろん、腰に爆弾を抱える人間がそんなことをすれば(ry

昨日、整備した車は窓ガラスは小石が当たった跡が直径2センチくらいのひびになって残ってるわ、アンテナは折れてるわでえらい騒ぎ。窓ガラス交換しないと車検通らなさそうな気もするんですが、なんとか目立たない程度に修復。問題がアンテナの方で・・・。コントロールパネルの下をラジオに向かって伸びる配線を外すのに仰向けにならなければいけないわけで・・・。コルセットしてたのが、さらに状況を悪化させたような気がしないでもない・・・ふらふら

そんなわけで今日は横になっていたいところなんですが、仕事があるからそうも言ってられません。とほほもうやだ〜(悲しい顔)


P.S.熊はまだ捕まってません。
posted by たっちー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

「熊が出たーPart2」

「クマった、クマった」

またも何日かサボってしまいました。おはようございます、たっちーです。睡眠障害、絶賛継続中によりこの時間は眠くてたまりません。いや、一日中眠いんですが。

金曜日の朝に近くの山に仕掛けられてた罠に小熊がかかりました。その日の午後には親熊(?)が降りてきたのが目撃されました。しかも、町の公報無線から聞こえてきた地名は私が住んでる=自営してる場所だったり。怖い怖い。その日の夜には計3頭が捕まり、これでしばらくは出てこないかなーと思っていたら、昨晩また出たそうでふらふら
ガキの頃にはクマが出るなんて噂もなかったほどなんですがねぇ。今年は異常です。

昨日、愛車を弟に強奪されました。いや、弟が買った新車が届くまでの短い期間ですけどね。それに左足がろくに動かん状態でマニュアル車は乗りたくないしもうやだ〜(悲しい顔)
posted by たっちー at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

「クマが出た〜」

「それはクマったね」

・・・親父ギャグを言っている場合ではありません。おはようございます、たっちーです。ほんとに近所で熊が出ています。
先日、事務作業をしているとラジオから「○○町○○で熊と思われる動物に・・・」と流れてきたり。まあ、その前に出てきたのは聞いてたんですけどね。その結果―予想はしてたんですが―消防団が巡回することに。無意味なような気がしなくもありませんが。ついでにいうと私は巡回行ってません。先日、仕事中にちょっと無理をした所為か、また腰が・・・ふらふらしかも、その時整備してたのは消防団員の車だったり。
そういえば、ウチのお客さん(この人も近所に住んでいる)がイノシシも見たそうで。やれやれ。

夜中に起きる回数が減りました。1〜2回くらいですか。
posted by たっちー at 07:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

「あ〜、何か世界が回ってるねぇ」

「回っているのは、あんたの目」

ちょっとめまいがしてます。おはようございます、たっちーです。

昨日は12ヶ月点検1台やればいいはずが・・・。手間かかりすぎ。普通なら1時間くらいで終るのに5時間かかりましたよ。1箇所パーツ交換するだけであそこまで時間がかかるとは・・・ふらふら
さらに、そろそろ仕事を終えようかという時間にパンクしたって1台くるし。パンクっていうかざっくりタイヤ裂けてるし。どうすればああなるのかねえ。

あ〜、回る回る。どうしたもんかなあ。
posted by たっちー at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

「泣いて馬謖を斬るって言葉、知ってる?」

「その無能を見抜けなかった自分が情けなくて泣いたって奴だろ?」

スポーツ新聞の某記事を見て、こんな言葉を思い出しました。おはようございます、たっちーです。まあ、現代日本での使われ方は「どんなに優秀な者であっても、私情で法や規律を曲げて責任を不問にすることがあってはいけない」とでもいった感じらしいですが。ちなみに、このことわざが頭に浮かんだ出来事は「切るべき人物を切れない情けない業界」に関する話。

ネタらしいネタが無いので、目が覚める直前に見た夢の話でも。わーい(嬉しい顔)
夢の中で私はなんか新しいゲームやってました。夢の中にはTVの画面の中の映像しか出てきませんでしたが。
で、そのゲームのタイトル(そう、何故かタイトルまで浮かんだのです)は「無道を切る」。まあ、ぶっちゃけて言うとほとんど「戦国無双2」そのままなんですが。ただ違うのはゲーム内での目的が「無道と呼ばれるキャラを倒すこと」になっていること。この無道というキャラ、ゲーム中に登場する護衛兵の僧侶のかっこうしてます。なんで、こいつを倒すかというと、舞台は関が原なんですが、ころころと東軍と西軍の間で寝返りを繰り返すうっとうしい奴だから・・・。そして、ついに無道を倒してみると深網笠(時代劇で虚無僧が被ってるあれね)の中から出てきた顔は織○無道!!なんで、こんな忘れ去られたタレントが今頃夢の中に出てくるんだーexclamation&question
このあと、何故か自分が無道になって戦国武将を倒していく・・・って変な方向に夢の内容が変わっていったのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by たっちー at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

「我ら三人、生まれた日は違えども死ぬときは同年同月同日に死なん」

「あっちは暑苦しいねえ。こっちは同年同月同日生まれだけど、その後の人生いっしょに歩くなんて絶対ありえなわね」

というわけで、今日は誕生日だったりします。おはようございます、たっちーです。これで○○歳です。四捨五入すると不味い歳です。

ちなみに今日誕生日の有名人を挙げてみると松嶋菜々子、森昌子といったところでしょうか。あとはアナウンサーの海保知里ね。けっこう好きなタイプです、この人。
で、同年同月同日生まれの人もいたりします。「ウルトラマンの娘」こと吉本多香美さんです。いやいや、私は運がいいわーい(嬉しい顔)

一昨日の事故二件に続き、昨日は大型トラックがウチの花壇を崩したり。大事にする気は無かったんですが、トラックの中身の会社と運送会社のお偉いさんが菓子折り持って謝罪にきたり。社員の人が直すの手伝ってくれたんだから、それだけでよかったのにね。

続きを読む
posted by たっちー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

「久しぶりによく眠れたよ。夜中に3回しか目が覚めなかった」

「それって、よく眠れたとか言わないから。どうみても熟睡できてないから」

夜中に3回目が覚めたのは本当です。おはようございます、たっちーです。で、普段より1回少ないのも本当です。熟睡できたとは思ってませんが。

昨日は事故で2台も車が運ばれてきました。一つの事故で、というわけではなく、事故ったのはそれぞれ早朝と夜。これだけでも珍しいですが、乗ってたのは二人とも親類だったという(^^;。まあ、大きな怪我をしてないようなのが不幸中の幸いでした。車は2台とも全損ですが。あと、2台ともぶつけた側ではなくぶつけられた側だったのは、よかったのか悪かったのか・・・・・・。今後の交渉などでの面倒ごとは少ない・・・はず。

ふう、眠い眠い。この睡眠障害、何とかならんもんかね・・・。
posted by たっちー at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

「天からの恵みに感謝」

「・・・・・・雨降ったからって中止にはならないよ?」

暑いほどの昨日から一転、ちょっと寒い朝を迎えました。おはようございます、たっちーです。

昨日は、某社の社用車の車検でしたが・・・、汚すぎ。まあ、会社所有といってもゴミ運びがメインの軽トラなんですが。にしてもなあ。べたべたのどろどろの車を洗うのは何とも。養鶏場のトラックよりはマシですけどね。あっちは付いてるモノがモノですから。

そっちの整備が終ったころに、インキーロックしたという人が。一応、そういうときに鍵を開ける道具も持ってるんですけどね。最近の車はそういう道具使っても開けにくいです。結局開けることが出来ず、お客さんの家までスペアキーをとりに行くことに。そういう判断はもっと早くやってくれよ、親父。

他にもネタはあるんですが、それは明日にでも。あ〜、ザコツー痛い・・・。

続きを読む
posted by たっちー at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

「いやはや、毎度毎度嗤わせてくれる。これだけのネタを提供してくれるとは、稀有の存在だよ」

「でも、いいかげん食傷気味です。そろそろ消えてくれた方がいいのでは?」

誰のこととは言いませんよ。おはようございます、たっちーです。まあ、わかる人にはすぐにわかるでしょうけど。

また、何日もサボってしまいました。どうもこの時期は体調を崩しやすくて・・・。まだ、鼻がグズグズいってたりふらふら

更新をサボっている間にやったことといえば、まあ、車検に出す車の整備とかはしてたわけですが、それ以外となると・・・、本を読んでいたくらいですか。
「ローマ人の物語」の27、28巻が出たので購入。もっともこれはほとんど読んでなかったり。なんというか、これまでのに比べると読みにくいんですよねぇ。あとは、「陰陽師 太極ノ巻」も購入。何時出たのかは知りませんが、書店で見かけたので。こっちも読んでませんがわーい(嬉しい顔)

とりあえず、明日からの2連休はゆっくり休む予定。今月に入って消防団の訓練が始まってますが、そんなの無視わーい(嬉しい顔) どうせまともに歩けないしふらふら
posted by たっちー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

「あんなの簡単だよ。余裕余裕」

「・・・・・・そう言って、センター試験はボロボロだったでしょうに」

今日も今日とて頭が痛い。おはようございます、たっちーです。耳の奥も痛くなってるので、さらに悪くなるかも。ちなみに現在の体温は37.1℃。

昨日は自動車整備士の試験がありました。先週はその道筋が工事中でかなり混んでいたという話なので、1時間半くらい余裕を持って家を出たのですが・・・。到着が受付開始1時間前。講習で通ってたときよりも短い時間で着きましたよ?さすがに日曜日では工事も休みか。
で、試験の方は8割は出来たんじゃないでしょうか。4択のマークシート万歳。風邪薬でボーっとなってる頭が致命的なミスを犯してなければですが。
ちなみにタイトルのやりとりにあるような感じで英語がボロボロになったのは私自身ですわーい(嬉しい顔)

試験の時間とちょうど重なったのでいけませんでしたが、昨日は祖父母の法事でした。ごめんよ。
posted by たっちー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

