2007年01月29日

「偏平足?」

「ええ、偏平足です」

200701290747000.jpg朝から汚い足をお見せしてすみません。おはようございます、たっちーです。
先日、カイロプラクティックに行ってきたんですが、この足が偏平足なんだそうです。きれいなブリッジ描いてるし、そんな風に言われるなんて思ってもみませんでしたよorz
小さいとか言われたことはありますけどね。男性用最小の24.5センチ履いても先が余ってたり


最近、更新ペース落ちまくりです。ちょっと鬱気味でしょうか。人との接触が何となく煩わしかったり。あ、今に始まったことじゃないか。
posted by たっちー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

「できるかぎり安くお願いします」

「出来る限りの勉強はさせてもらいますけど。限度ってモノはあるんですよ?」

おはようございます、たっちーです。タイトルみたいな思いはお客さんみんなが持ってるんでしょうけれども。ウチとしても整備量が少なければそれだけ楽に作業が進められるわけですが、車検に合格させようと思ったら最低限の整備は必要なわけで。
何でこんな愚痴めいた話から始めたかといえば、昨日から整備してる車の話。昨年末に大きな故障して、その整備でかなりかかりました。で、車検のためにウチに入ったわけですが。ブーツは破れてるし、オイルは漏れてるし。ある程度かかるのは仕方ありませんねえ。これ直さないと車検は絶対通らないので。しかし、パッドじゃなくてブレーキディスクの方が思いっきり磨耗してる車を見たのは初めてですよ・・・。

あとは、冷却水漏れの車が一台来ましたが、これはクレームでディーラーに廻してしまいました。同様のクレームが何台かあるらしいですが、リ○ールとかなるんですかねえ?

で、腰痛がひどかったですが、昨日一日はがんばりましたよ。今日も持つかなあ?
posted by たっちー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「一週間のご無沙汰です」

というわけで1週間ぶりの更新だったり。おはようございます、たっちーです。でも、このタイトルは前にも使ったような記憶があるよな・・・ふらふら

さて、昨日は整備士講習の座学の講義の最後だったわけで。法令の講義だったんですが、200頁あるテキストを1日でやるなんて信じられねえ!・・・とほとんどの受講生が思ったことでしょう。私はこの講義受けるの2回目ですからねえ・・・。
とりあえず、後2回実技講習を受けた後に修了試験受けて一段落です。落ちたら、追試がありますが。

問題は腰痛ですね。昨日の夜は歩くのも辛い状態で、今もかなり痛かったり。今日の仕事、どうすべか?

で、昨日の帰りにちょっと本屋に寄ったときに見つけた本がこれ。1巻は買ってたんで、思わず買ってしまいましたよ。さらに続編が3冊出てたんだよねえ・・・。



posted by たっちー at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

「2級では・・・」

「だから、俺たちはまだ3級受講中だっての!」

同じネタを繰り返し書いてますが。おはようございます、たっちーです。

で、昨日も整備士講習に行ってきました。講師は例によって、「2級のテキストでは」と雑談を連発。ウチら3級の受講中ですから。2級なんて受けれるのは早くても3年後ですから。テキストの内容も変わってるんじゃないですかね!?で、雑談で時間が潰れて、後半を思いっきり端折って進むのもいつもどおり。やれやれ。

講習の帰りには本屋に寄ってきました。火浦功さんの「スターライト☆ぱ〜ふぇくと」が出てると聞いたので。でも、「高飛びレイク」はあったけどスターライトは置いてなかったよ・・・ふらふら
あの人もねえ、完結してない話の続き書いてくれませんかねえ。



posted by たっちー at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

「今から来い、と?」

「仕事だから行きますけどね」

寒いですねえ、おはようございます、たっちーです。

昨日は祖母の7回忌でした。法事は一応、祖父とあわせて秋にやってるんですが、昨日、身内の者が集まってお経をあげてもらうことになりました。
で、その準備でばたばたしている9時前。事故ったとお客さんから電話が・・・。
「ええい、この忙しいときに!」
などとは言えません。慌てて法事の方の準備して、牽引の準備して事故現場に。
事故現場は町内の交通量が多く、なおかつ見通しが悪い交差点。一目見て、これは全損・・・かなあ、と思ったり。
事故の相手はもういませんでしたが、かなり怒ってたという話。どうやら、ウチのお客さんの方に責任があるみたいですが。でも、100%こっちが払うとかありえませんから。100%なんてのは止まっててカマ掘られたとか、そういうレベルでないと。優先道路走ってようと、動いてるもの同士がぶつかったら。まあ8:2くらいですわな。あきらかに差があっても。

しかし、昨年末から、ウチのお客さんの事故はこれで4件目ですよ。何かに憑かれてるんですかねえ。お払いでもしてもろおうかしゃん。
posted by たっちー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

「こんなん出ましたけど〜」

「・・・・・・だれのネタだっけ?」

今日のネタを考えてたら、こんなタイトルが思い浮かびましたよ。おはようございます、たっちーです。昔テレビに出てた占い師のセリフ・・・・・・だよね?

さて、何がどこから出てきたかといえば、車の座席の下の話。昨日はどうしても車のシートを外して、床板も外さなければならなくなったのですが。何で、プラグの点検するためにこんな面倒なことしなきゃいけないんだ!という愚痴は置いておいて、いやもう下からかばんやら小銭やらボロボロと出てきましてねえ。
まあ、その辺はまだマシだったり。前にシートの下を掃除したときには、もっとすごいというか情けないというか、いろいろなものを見てますよ。
エロ本とか(中学生かよ!)、コンドームとか(お盛んですな)。まあ、法律に引っかかりそうなものはさすがに拝見したことはありませんが。
この車も今日車検に出して終わり。その後、私はカイロプラクティックに行ってきます。2週間も放置された腰や背中はかなりひどい状態になってるよなあ・・・・・・。

というわけで、コルセットの紹介でもしておきませう。

[タイトル] ディーアンドエム 腰痛予防コルセット 3L 9100
[ブランド] D&M

■商品紹介■
腰痛予防コルセット。腰痛を予防す..

posted by たっちー at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

「え〜っと、これとこれを足して、これを引いて・・・・・・。あっ」

「死亡確認」

RPGの自分のキャラが死亡する夢を見ました。おはようございます、たっちーです。正確にはTRPGのセッションをしている夢を見て、その中で自分のキャラが死んだんですが。さらに正確に言うと、そのセッション自体が「夢の中で見た夢」だったり。「さっき、夢の中で自分のキャラがね〜」と夢の中で友人に話している自分。ちょっとかっこ悪い。さらに「それは夢じゃなくて現実だよ」と返されて混乱する自分。かなりかっこ悪い。

さて、昨日は整備士講習があったわけですが、教室の暖房効き過ぎ。なんか頭がボーっとしてきましたよ。まあ、そうでなくても眠くてぼーっとなったでしょうが。
しかし、前も書いたけど、あの講師。「2級のテキストに載ってますが」を連発するのはやめてくれませんかねえ。うちらは3級の受講してるんですから。2級のテキストなんて持ってませんから!
posted by たっちー at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ダイエット[64日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
BMI:24.8
正月休みの間に増えた体重がほぼ元通りになりましたよ。おはようございます、たっちーです。まあ、これでも十分すぎるほど重いんですがふらふら

この連休は雪は降るは、腰は痛いはで何も出来ませんでしたよ。というか、今年に入ってから外出なんて、飯買いに行く以外にしたっけかなあ・・・。


続きを読む
posted by たっちー at 07:43| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

「なんというか・・・、パチモンくさくね?」

「見えるかといわれれば、そう見えなくもない」

さて、昨日から仕事を始めたわけですが。おはようございます、たっちーです。うん、半日で腰がおかしくなりましたよもうやだ〜(悲しい顔)無理して夕方までやりましたが、これで消防の出初式不参加が完全に確定に。まあ、最初から行く気もなかったですが。
しかも、この車ってのが・・・。昨日、「面倒」といったのはただ単に「大きなトラックだから」という意味だったのですが・・・。10万キロ足らずの走行距離でなんで、あそこもここも壊れてるんだ、と。あ〜、面倒くさい!

さて、今日のタイトルは去年見つけた昔のレコードの話。はい、子供の頃に買ったコンバトラーVの主題歌のジャケットですよ。ちょっと手振れの所為で見難いですけど。なんかねえ、いかにもパチモンっぽいんですよねえ。本物のはずなんですが。


P1000017.jpg200701050813000.jpg


あまり比較にならないけどアマゾンで売られてるのがこれ。キャラの絵が入ってるのが欲しかったんですが、残念ながら、超合金(笑)のこれしか見つからず。

[タイトル] 超合金魂 GX-03 コンバトラーV(再販)
[ブランド] バンダイ



他にも忍者キャプターやらガ・キーンやらのレコードも出てきましたよ。それもいずれUPしてみませう。
posted by たっちー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

「もういくつ寝るとお正月〜♪」

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
BMI:25.2
「もう来年の話かよ!?」

ありきたりのネタから始まりすいません。おはようございます、たっちーです。今日から仕事開始だったり。

さすがに4日間も食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返していると体重が増えますよねorz
まあ、予想ほどは増えませんでしたが。

今年は親戚が集まるわけでもなく、誰かと初詣に行くわけでもなく、実にのんびりした正月でした。と言いたいところなんですが。
ネットゲームで上位に食い込むためにかなりの時間を費やすはめに。まあ、廃人になるほどはやってませんが。
弟は1日だけ帰ってきましたが・・・。連れてきた彼女と将来的には結婚するつもりなんですかねえ。するにしても何年か先でしょうけど。なんせ、相手は未成年だわーい(嬉しい顔)
ちなみに弟は私と年子ですので。お前、それって犯罪だろ、と言いたくなる時があったりなかったり。

さて、今日入ってくる車はかなり面倒な奴のはずですよ。困ったもんだ

続きを読む
posted by たっちー at 08:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

「この一年の目標は?」

「そんなもの、何もない」

あけましておめでとうございます。たっちーです。
・・・・・・続きの言葉が思い浮かばないなあ(^^;

さて、昨日は大晦日だったわけですが、普通に起きて普通に寝ました。紅白?K−1?何それ?って感じです。毎年毎年年末特番なんて面白くもないものをなんでどこのテレビ局もやるんでしょうね。まあ、それは年始も同じなわけで。ちなみに昨晩見てたのはNHK教育のオーケストラです。

さて、今年の目標なんぞ何もありません。まあ、なるようになれ、って感じです。

「そのうち何とかなるだろう〜♪」
posted by たっちー at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

