2007年03月14日

「えっと、壊れたのはこれで何箇所目かな?」

左手首が壊れたかも。おはようございます、たっちーです。

前からできてたガングリオンが大きく腫れてきたので、昨日の夕方、近所の医院へ。以前に腰痛を診てもらうついでに総合病院で治療してもらったんですが、案の定再発していました。
で、今回診てくれた先生曰く「これは、注射器で中の液抜いてもまたすぐに出てくるし、手術しても6割くらいは再発しちゃうから、こうしたほうがいい」
と、いきなり瘤のように腫れてるところをグイッと押し。ゼリー状になってる関節液を関節の中に押し込んでくれました。確かに見た目は目立たなくなりましたよ、見た目は。左手は痺れて上手く動かなくなりましたが。
今はそれほどでもなくなりましたが、まだ右手に比べると力が入りませんねえ。手首曲げるとちょっと痛いし。ホントにこれでよかったんでしょうか?

で、昨日は午前中は整備士講習の修了式でした。証書もらったので、これで整備士試験の実技試験は免除です。あとは今月末の試験で筆記免除をもらうだけです。修了試験後、全然勉強してないから、そろそろやり始めないとね・・・。
posted by たっちー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

「長い冬が終わり。ようやく春の・・・・・・。春?」

むしろ、ようやく秋が終わり冬が来たような気がしないでもありません。おはようございます、たっちーです。
昨晩から降ってる雪ですが、この冬で一番降ってるような気がしないでもありません。もう3月も半ばだというのに。ウチのお客さんも7割くらいはノーマルタイヤに戻したはずですが大丈夫でしょうか。まさか「もう一度スタッドレスに〜」なんてことにはならないだろうと思いますが・・・。
posted by たっちー at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

夢の続き

暖冬の終わりに雪が降りましたよ。おはようございます、たっちーです。

というわけで、先日のネタの続きで最近・・・というか今朝見た変な夢の話。

夢はいきなり目の前で女子高生が入水自殺を図ろうとするところから始まり。その女子高生の彼氏といっしょに助け出すのだが、3人とも救急車に乗せられて病院に搬送される羽目になる。しかも、いつの間にか手首が切れていて、「これじゃ、俺が自殺しようとしたみたいだよ」という状態。
ここで、電源切ってあるはずの携帯が鳴り捲る。メールだったんだが、送ってくるのがすでに忘却の彼方に行っていた大学や前に勤めていた会社の後輩だったり。ここで、ふと自分の役目を思い出す、私。
奇病に冒された仲間を救うべく、全国を飛び回っていたのだ!(ドーン)しかも、相棒は何故かアニメのキャラ。自爆と特殊工作が得意な某ガンダムものの主人公。実写とアニメが混在する中、電車で移動する私と○イロ。

・・・・・・というところで目が覚めました。さすが夢。支離滅裂です。夢から深層心理を探る人とかに解明してもらいたいものだ。まあ、どんな結果だろうと信用しないけどねわーい(嬉しい顔)


ちなみに現実世界での夢というか将来の展望とかですが。そんなものありませ〜んわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by たっちー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

先日見た危険な話

花粉症なんでしょうか、鼻がむずむずします。おはようございます、たっちーです。

昨日は歯医者に行って金属被せてもらって来たんですが、その帰り道でのこと。歯医者の近くにはそれなりに大きなスーパーがあるんですが、そこから出てきた車が私の前を走ってました。運転してる母親のすぐ隣に子供の頭が。どうやら後ろの席から立ち上がって前を覗き込んでいるらしい。年は―推測だけど―4,5歳ってところか。急停車とかすることになったらフロントガラスにつっこんじゃうよなあ、とか思って見てました。これは昨日だけの話じゃなくて、前にも何回か見てる光景だったり。子供が大切だったら、シートベルトつけさせようね、お母さん?
うむ、らしくないことを書いてしまったような気がするな(^^;

続きを読む
posted by たっちー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

「やれやれ。またつまらない夢を見た」

睡眠時間は長いけど、眠りが浅いので寝不足気味だったり。おはようございます、たっちーです。
そんな眠りが浅い日々が続くために、いろいろな夢を見ます。ほとんどが悪夢とは言わないにしても、ろくでもない夢でして。

例えばこんな夢。
顔も名前の知らない高校生7、8人と何故か親しくキャンプをしている私。そこで高校生の一人が殺され、2時間サスペンスのような展開の末、犯人を捕まえて。もちろん、犯人はその高校生グループの一人。
で、その後、何故か高校生達を自宅に招待。おせち料理をふるまうというわけわからん事態になるというわーい(嬉しい顔)さすが夢。

今朝もくだらん夢を見たんですが・・・、忘れちゃいましたわーい(嬉しい顔)

先週は歯医者に行ったり、眼鏡を作ったりと余計な出費が重なった1週間でした。おかげでPS3&ガンダム無双の購入は無期延期にふらふら。そういえば、シェーバーも買ったなあ・・・・・・。
posted by たっちー at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

