2007年02月19日

「何でいつもサングラスしてるの?」

「日光が苦手でね。ほら、俺ってダンピールだから」

最初からわけのわからんタイトルだとは思いますが。おはようございます、たっちーです。昨日、チャットで菊地秀行さんの話が出たので昔の彼女との会話をふと思い出したわけで、それが冒頭のやりとりだったり。あの頃かけてたサングラスってのが真ん丸のレンズの小さい奴で。「香港の人買いみたいだ」なんて言われたなあわーい(嬉しい顔)
菊地さんの代表作というとやっぱり”D”なんでしょうかねえ。デビュー作の魔界都市新宿もなかなかですが、今私が持ってるのは魔界都市ブルースのいくつかと魔界医師メフィストの何冊かだけだったり。最近はあまり読んでないんですよねえ。もっとも伝奇小説なんてのはこの人の以外ほとんど読んだ記憶がないですが。
まあ、封神演義も伝奇小説といえば伝奇小説か。あっちも何度も読んでちょっと飽きたかなあ。もちろん、小説の方の話ですよ。

昨日は何ヶ月ぶりかで消防団に顔を出しました。この1年の出席日数が30日くらいとか言われても、こちとらまともに歩けんのやから・・・。まあ、昨日新たないけにえ新入団員が決まりましたので、ようやく辞めれるというもの。あとは、ねちねちと文句言われるか、面と向かって罵倒されるかのどちらかが確実っぽい退団式・送別会をどうばっくれるかだなあ・・・。






GNO2はコロニー落しに失敗。我がジオンの勝ちはなくなりました。あとは作戦終了まで現在のMP順位をキープできるかどうかです。後3日弱、私の生活はそれを中心に回りますexclamation&question
posted by たっちー at 07:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハイジア立ちんぼ
Excerpt: 新宿のハイジア立ちんぼの実態について調査しました。
Weblog: 立ちんぼ
Tracked: 2007-02-20 12:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。