2006年12月25日

「行きたければどうぞ。とめないよ。どうなっても責任は取らないけどね」

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
BMI:24.8
「それって、とめてるようにしか聞こえないんだけど」

5日ぶりくらいのブログでしょうか。おはようございます。たっちーです。

連休前にカイロプラクティックに行ってきました。少しずつよくなってるという話ではありますが、実感はできません。猫背がなくなってきた、という話ですが。
で、タイトルの件。消防団員にとっては年末=夜警です。5夜連続で周辺地域を見回ります。当番の人間は夜明け近くまで。まあ、アホらしいといえばアホらしいところはありますが。ついでにいえば、団によっては捕まる人も出るかもしれません、飲酒運転で。酔って消防車を運転するじゃなくて、車庫までの行き帰りで、ですが。
話が逸れました。カイロプラクティックで、その夜警の話をしたんです。そうしたら、「行かないでください。ドクターストップということで」
あんた、ドクターじゃないだろうという突っ込みはおいといて、まあ、ありがたい言葉ではあり(苦笑。他の団員には悪いですが、全休することにしました。出初式も欠席。もっとも、そのドクターストップが「本当に具合が悪いからやめろ」なのか「行きたくないならそういうことにして休んじゃえ」ということなのかは不明。二言目には「無理するな」って言う人だからなあ。

そういえば、昨日はクリスマスイブで今日はクリスマスでしたっけ。何もなかったし、どうでもいい話ですけど。

ダイエットらしいことは特に何もやってない所為か、体重はこれ以上落ちませんねえ。正月にはまた太りそうだなあ・・・。
posted by たっちー at 08:20| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

「1週間のご無沙汰です」

「また、サボってたのねー」

うう〜、体が重い。おはようございます、たっちーです。何か背中から熱というか生命力が抜けていくような感覚。

世間では昨日まで3連休でした。私は土曜日は仕事・・・のはずが、腰痛のため、ダウン。結局3連休に。もっともほとんどをベッドで横になって過ごしたわけで。しかも、仰向け・うつ伏せだと腰にくるので、横を向いてるわけで。夜寝るときは腰の下に低反発の座布団を敷いてなんとか痛みを軽減してる状態で。やれやれ。

さてさて、今週はどんな1週間になるのやら。とりあえず、医者に行って痛み止めもらってくるか。
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

「弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂って奴だな」

「まさに仏滅と13日の金曜日が一度にきた感じだね」

くしゃみをするたびに腰から背筋にかけて痛みが走ります。おはようございます、たっちーです。

いやもう、昨日は厄日と呼ぶにふさわしい一日でした。
車検に出す車の整備をしてたんですが、分解した後輪のブレーキを組みつけているときに勢い余ってざっくりと右手を切りました。切ったというよりは抉り取られた、といったほうが正しいか。それでも、絆創膏貼って、薄いビニールの手袋はめて、作業再開。ひとくぎりついて、ちょっと気を抜いてしまったのか、外してあったタイヤにつまずきました。その瞬間、腰から尻にかけて電流が走りましたもうやだ〜(悲しい顔) ええ、ちょっとよくなってた腰痛が再び大悪化ですよ。そのまま、通常の3分の1くらいの早さで歩いて座敷に上がり横になりましたとも。ああ、通常の3倍の早さで動けるのなら良かったのに・・・。

で、現在も痛みは治まりません。手の怪我はなんとか血が止まりましたけど。医者や整体にいこうにもこの状態では車の運転なんか出来ませんふらふら
posted by たっちー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

「そして、彼は私の胸を力の限り揉んだのです」

別にエロいブログを書こうとかエロ小説を書こうとかしてるわけではありません。おはようございます、たっちーです。少なくとも、ここでは書きません。

では、何かというと昨日行った整体での一コマだったり。調子が悪いのは足腰ですが、整体では全体を揉まれます。リンパの流れが悪いから、調子が悪いんだとか言って。
で。昨日は風邪気味だったのか、肩が妙な感じで凝ってました。まあ、普段から肩凝りはひどいんですが、それとはちょっと違う感じで。それを伝えると、肩とかいろいろ触った挙句、上記の行動に及んだわけです。それはもう力いっぱい。20時間以上経ってる今でさえ赤くなっており、触るとかなり痛いです。腕を動かしても痛みが走るので、肩から腕を回したりなんてのは問題外。その他の位置もアザができてるんですけどね・・・。
そっちに力を入れた所為でもないんでしょうけど、腰の痛みは帰りの車の中で復活しており、ザコツーさえもここ数日では最悪の状態に。歩く速度が1/2くらいには落ちてます(現在進行形)。
そして、肩凝りもあきらかに残っており・・・、昨日は無意味に痛い思いをしただけのような気がします(;;

そういえば、明日は防災訓練のはずだけど、消防団の演習はあったりするんだろうか?というか、あるはずなんですが。何の連絡もないというのは事実上の引退扱いか?

続きを読む
posted by たっちー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

「ちょいと一杯のつもりで飲んで〜、何時の間にやらはしご酒」

「最初からめいっぱい飲むつもりだったくせに」

全身が痛いです。おはようございます、たっちーです。原因は後で記述するとして。

昨日は車検に出す車の整備。と言っても、前日にほとんど終っているので、裏を塗ってタイヤの空気圧を調整しただけ。ちなみに軽トラのタイヤでも持つのがつらい状態だったりしましたが。

で、午後からは9ヶ月ぶりくらいに整体へ。それなりに遠いので車を出したくなかったのと、痛いのと高いのとで行きたくなかったのですが、背に腹は変えられましぇん。
で、痛いのは腰から下なのに揉まれたのは主に肩とわきの下。揉むというよりは握りつぶす、麺棒で引き伸ばすって感じですが。
首筋はコリというより硬直と言った方が正しいのは知ってましたが、「ほっとくと脳梗塞か心筋梗塞になるぞ」と言われたり。いや、脳梗塞は前に言ったときにも言われましたけど。
で、動かなかった関節が少しは動くようになったわけですが。腰痛と坐骨神経痛はよくなったといえなくも無いレベル。つまりまだかなり痛い。まあ、まだ1回だけですからねえ。問題は脇とひじと背中。見事に痣になってます。その所為で痛くて腕を動かせません。なんのために行ったのやら・・・。
ま、おとなしくしばらく通ってみましょうかね。
posted by たっちー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

「お前はドジでノロマなカメダだ!!」

「・・・・・・。が一個多くありません?」

別に他意はありませんよ。おはようございます、たっちーです。夢の中で出てきたセリフそのままです。どんな夢でこんなセリフが出てきたのかは覚えてませんが。

昨日はザコツーを見てもらいに病院に行ってきましたが。9時予約だったのに延々と待たされて診察は10時過ぎ。診察時間はわずか5分。しかも待たされてる間にどんどん腰は痛くなるは足は痺れてくるはでえらい騒ぎ。座ってた椅子の硬さが腰によくない硬さだったんですかねえ・・・。いいかげん痛いのに、またも「薬を飲んでの経過観察」ということに。すでに何ヶ月も様子見てるのに一向に良くなってないんですが?

話は変わって、私が住んでいるのはG県です。ここ数日裏金問題でニュースで取り上げられてるあそこね。で、前知事も裏金を知ってて放置してたとか。退職金もらってるんなら全額返せや、ゴルァ!!と思ってしまいます。まあ、あれが知事やってた頃は別の県にいたような気もしますが。そっちもG県ですけどね。
posted by たっちー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

「お〜っと、これは珍しい。先頭打者のタイムリーヒット〜!!」

「そんなのありえないじゃん」

そんな実況が流れる夢を見て目が覚めました。おはようございます、たっちーです。ちなみに映像はあきらかにホームランだったり。夢の中とはいえ、もう少し現実的であって欲しいもの。他にも変な夢を見てますが、その辺は覚えていたらその内に書くかも。

昨日は病院行ってきました。もちろん、ザコツー。しかも、病院に行くので薬はやめておこうと飲まずにいたのですが・・・。腰はまだしも、左の腿の裏はびしびし痛いは、背筋に痛みは走るは、駐車場についてから整形外科の受付に行くまでに普通の倍は時間がかかりましたよ、たぶん。
で、痛みが激しいので、ブロック注射でも打ってくれと頼んだのですが、「とりあえずリハビリから」ということで、地下のリハビリ室へ。前の医者のところのよりは腰が温められる分よかったけど、たいして効き目はないような。今朝起きてみると、昨日よりも痛くなってましたよ、腰・・・・・・。
ちなみに病院から帰ってきて、状態を親に説明すると「腰が悪いのになんで足が痛いんや」と親父。ザコツーのことは前に説明したはずなのにまったく理解してなかった模様。馬鹿らしくなったので後は適当に話して部屋に引きこもりました。文句を言いたい気持ちはわかるけど、痛いのは俺なんだよ・・・。
posted by たっちー at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

